バイナリーオプションのエントリーポイントとタイミングを見極める攻略法

攻略法
ありむら
有村

みなさん、こんにちは!有村です。
今回は、バイナリーオプションエントリーポイントを見極める攻略手法を解説していきます。

短期決戦のバイナリーオプションにおいて、エントリータイミング勝敗を左右する重要ポイントです。

以下の順でバイナリーオプションのエントリーポイントについて解説していきます。

  • バイナリーオプションにおけるエントリーポイントとは
  • エントリーポイントを考えることはメンタル管理にも繋がる
  • バイナリーオプションのエントリーポイントの導き方
  • 順張りでエントリーポイントを探す攻略法
  • 逆張りでエントリーポイントを探す攻略法
  • エントリーポイントの根拠をさらに深めるおすすめ攻略法
バイナリーで23連勝を実現した手法
ハイローオーストラリア1分取引で23連勝合計126万円の利益を奪取した必勝法の情報をLINE登録者限定で配信中!登録者には無料サインツールなど豪華三大特典プレゼント中!

バイナリーオプションにおけるエントリーポイントとは

バイナリーオプションにおけるエントリーポイントとは

エントリーポイントとは、その名の通りエントリーをするタイミングのことを言います。

バイナリーオプションは、エントリーポイント次第で勝敗が大きく変わってきます。

当然、数を撃てば当たるものではないので、勝てるタイミングと負けないタイミングを見極める必要があります。

投資家心理、ローソク足、インジケーターなどを使ってしっかりと相場分析を行い、勝てるエントリーポイントを予測していきましょう。

エントリーポイントを考えることはメンタル管理にも繋がる

エントリーポイントを考えることはメンタル管理にも繋がる

バイナリーオプションは投資ですので、当然、その勝敗の裏には理由があります。

中にはエントリーポイントを考察せずにギャンブル的なトレードを行う人がいますが、これが最も危険です。

勝ったらそれが自分の実力だと過信してしまい、なぜ勝てたのかを考えないため分析する力が身につきませんし、ギリギリで負けてしまった場合、損失を取り返そうと無駄なエントリーをしてしまうからです。

きちんと分析をした上で自分の納得したエントリーポイントで負けたのであれば、なぜ負けたのか?を冷静に振り返ることができます。

つまり、エントリーポイントをしっかりと考えることはメンタル管理にも繋がるということです。

次の項目よりバイナリーオプションで勝つためのエントリーポイントの導き方を解説致します。

バイナリーオプションのエントリーポイントの導き方

バイナリーオプションのエントリーポイントの導き方

具体的な攻略手法を紹介する前に、バイナリーオプションのエントリーポイントの導き方について解説いたします。

  • エントリーポイントは相場全体の流れを見て決める
  • 取引時間によって勝てるエントリーポイントは異なる
  • レンジ相場とトレンド相場でエントリーポイントを使い分ける

①エントリーポイントは相場全体の流れを見て決める

バイナリーオプションのエントリーポイントを決める際は、必ず複数の時間足を見て相場全体の流れをつかみましょう。

初心者がよく陥りがちなのが、1分取引の時は1分足しか見ない、5分取引の時は5分足しか見ないというパターンですが、これはかなり危険な行為です。

例えば5分取引を行う場合、必ず上位足(15分足や1時間足)も活用してエントリーポイントを決めましょう。

なぜかというと、上位足は相場の大局観を表すからです。

上の画像のように、下位足が下降トレンドでも、もしかすると上位足では上昇トレンド中かもしれません。

それぞれの時間足でトレンドが逆方向の場合は、5分足のトレンドが強くないor弱まっていることを表します。

この場合5分足だけで下降トレンドだと判断し、LOWエントリーすることは危険だということが分かります。

このように、複数の時間足を見てエントリーポイントを決める分析方法を「マルチタイムフレーム(MTF)分析」と言います。

バイナリーオプション攻略において必須のポイントなので、常に意識しておきましょう。

取引時間によって勝てるエントリーポイントは異なる

先ほど解説したように、同じ時間帯のチャートであっても見る時間足によって相場状況は変わります。

そのため、取引時間によって勝てるエントリーポイントも異なります。

トレンドが発生している場合も、価格は一方向に動くわけではなく、上がったり下がったりを繰り返しています。

上の画像のように強い上昇トレンドが継続しているときは、一時的に価格が下落したとしても時間とともに価格が再びトレンド方向に上昇する可能性が高くなります。

そのため、15分取引や1時間取引などの長い時間足でエントリーポイントを決める際は、順張りが有効となります。

しかし、1分取引や5分取引ではより細かい価格の動きに注目してタイミングを見計らう必要があります。

自分が利用する取引時間の特徴を考えた上で、自分に合ったエントリーポイントを探しましょう。

以下の記事では、バイナリーオプションでおすすめな取引時間とその特徴について解説しています。

レンジ相場とトレンド相場でエントリーポイントを使い分ける

バイナリーオプションにおけるレンジ相場とは

バイナリーオプション攻略において、トレンド相場のエントリーだけ狙うのも悪くはないのですが、より稼いでいきたいのならレンジ相場でエントリーポイントを見極めることが重要です。

為替相場はトレンド相場が2割、レンジ相場が8割と言われています。

レンジ相場で勝てるポイントを探すことができれば、稼ぐことができる機会も増えます。

そのためには今の相場がトレンド相場なのかレンジ相場なのかを判断し、エントリーポイントを探していくことが重要です。

そこで便利なインジケーターが、移動平均線(200日)です。

移動平均線を離れてトレンドが現れている場合、一定の時間経過後、多くの場合レンジ相場が現れます。

レンジ相場はジグザグとした動きが特徴で、売り手と買い手の均衡が『5:5』で保たれている状態です。

レンジ相場では、基本的に逆張りの攻略手法が有効となります。

以下の記事では、バイナリーオプションのレンジ相場でエントリーポイントを探す際のおすすめインジケーターについて解説しています。

そしてレンジなどの揉み合い相場において、ローソク足が指標となるラインを突き抜けて大きく上昇または下落することを「ブレイクアウト」と言います。

ブレイクアウトはトレンド相場の始まりとも言えるため、このタイミングを見極めることもエントリーポイントを探す上で重要です。

以下の記事では、バイナリーオプションのブレイクアウト攻略法について解説しています。

では、実際にバイナリーオプションで勝てるエントリーポイントを探すためにはどうしたら良いのでしょうか?

次の項目より具体的な攻略法を解説致します。

バイナリーオプションの順張りでエントリーポイントを探す攻略法

ここでは、バイナリーオプションをトレンド相場の順張りで攻略する際のエントリータイミングの探し方を解説します。

トレンド相場でのエントリーポイントとしておすすめなのが、「押し目(戻り目)」です。

・上昇トレンド中、一時的に価格が下がる場面:押し目
・下降トレンド中、一時的に価格が上がる場面:戻り目

この押し目・戻り目が終わって再びトレンドが勢いづくタイミングを狙いましょう。

エントリーポイントの探し方として、次の2つの手法をご紹介します。

①移動平均線でエントリーポイントを探す
②トレンドラインでエントリーポイントを探す

①移動平均線でエントリーポイントを探す攻略法

バイナリーオプション手法の押し目買いとは

上の画像では、短期・中期・長期の3本の移動平均線が右方向に傾いている上昇トレンドの場面です。

ローソク足が一時的に下落し、短期移動平均線に触れたタイミングで再び上昇していることが分かります。

このポイントがエントリータイミングとなります。

何度も反発していることを確認し、短期移動平均線に触れ次のローソク足で上昇が確認できたポイントで順張りエントリーをしましょう。

移動平均線の傾斜が急であるほど反発しやすい傾向があります。

この移動平均線で押し目(戻り目)のエントリーポイントを探す攻略法は、以下の記事で詳しく解説しています。

②トレンドラインでエントリーポイントを探す攻略法

「トレンドライン」とは、その名の通りトレンド相場のチャートに引くラインのことです。

・上昇トレンドの安値と安値を結んだ線→上昇ライン
・下降トレンドの高値と高値を結んだ線→下降ライン

トレンド発生中、ローソク足がトレンドラインに触れた部分をエントリーポイントとし、トレンド方向にエントリーしましょう。

また、トレンドラインに対して平行に引いた直線のことをチャネルラインと言います。

チャネルラインが更新されなかった時は、
トレンドが転換する場合が多いため、併せて覚えておくと良いでしょう。

なお、以下の記事では今回ご紹介した手法以外の、おすすめ順張り攻略法をご紹介しています。

トレンド相場で勝てるエントリーポイントを探したい方はぜひご覧ください。

バイナリーオプションの逆張りでエントリーポイントを探す攻略法

バイナリーオプションの逆張りでエントリーポイントを探す攻略法

ここでは、バイナリーオプションを逆張りで攻略する際のエントリーポイントの探し方を解説します。

次の2つの手法をご紹介します。

①レジサポラインでエントリーポイントを探す
②ローソク足のヒゲででエントリーポイントを探す

①レジサポラインでエントリーポイントを探す攻略法

①レジサポラインでエントリーポイントを探す攻略法

レジサポライン(水平線)とは、「レジスタンスライン」「サポートライン」という、2つのラインの略称です。

レジスタンスライン:
相場の最高値と思われる値にラインを引いておいて目安にする事で抵抗線と言います。
サポートライン:
相場の最低値と思われる値にラインを引いて、それを目安にする支持線の事を言います。

レジサポ(水平線)ラインでエントリーポイントを見つけるためには、ラインの引き方が鍵となります。

①まず2本実体に合わせて最新の反発点に合わせて引く
②2本直近の反発点に合わせて引く

ここで大切なのは、一定期間に何度も反発しているポイントを結ぶことです。

レジサポライン攻略法のエントリーポイント

下位足の5分足や1分足で見た時に、レートがラインに近づいてきたタイミングをエントリーポイントとします。

以下の記事では、詳しいレジサポラインの引き方や勝てるエントリーポイントの見つけ方について解説しています。

②ローソク足のヒゲででエントリーポイントを探す攻略法

ローソク足のヒゲは逆張りエントリータイミングの大きなヒントとなります。

例えば上昇トレンドの際に、上に長いヒゲが伸びている「ピンバー」が出現したとします。

ピンバーとはローソク足の形の一種で、実体よりもヒゲが約3倍長いものを指します。

上の画像のように、上昇トレンド中ピンバーが高値圏で現れた場合、価格がさらに上がりそうだったがそこで勢いは止まり、利確する人々によりここから相場は下降するという意味として捉えられます。

以下のタイミングを逆張りのエントリーポイントとして狙うと良いでしょう。

高値圏の時の長い上ヒゲ:LOWエントリー
安値圏の長い下ヒゲ:HIGHエントリー

以下の記事では、ローソク足の長いヒゲでバイナリーオプションを攻略する方法を解説しています。

なお以下の記事では、今回ご紹介した手法以外のおすすめ逆張り攻略法をご紹介しています。

レンジ相場で勝てるエントリーポイントを探したい方はぜひご覧ください。

エントリーポイントの根拠をさらに深める!おすすめの攻略法

ここまで、順張りと逆張りの両方でエントリーポイントを探す攻略法をご紹介しました。

バイナリーオプションでさらに勝率を高めるためには、サインツールの根拠をプラスすることがおすすめです。

サインツールとは、チャート上にエントリーポイントを表示してくれるものです。

例えば上の画像のように、レジサポラインの根拠+サインツールのサイン点灯で、より勝率の高いポイントを見極めることが可能です。

自分でエントリーポイントが分からないという方も、最初はツールなどの手助けを借りてみるのもいいでしょう。

しかし、サインツールは優秀なものでなければ意味がありません。

しかし現在僕は、期間限定で優秀なサインツールを無料でプレゼントしています!

高勝率なエントリーポイントを探すサインツールを無料プレゼント中

プレゼントするのは、マーチンなしで平均勝率73%を誇るサインツールの1通貨対応版(USD/JPY)です。

1通貨とはいえ有料級のツールですが、あえて無料で提供する理由は皆さんに是非稼いでほしいからです。

以下のLINEに登録いただきお受け取りください。

※サインツールプレゼントには人数制限がございますのでお早めに!

LINE登録で、
最適なバイナリーオプション攻略手法とサインツールをGET!!

LINEで特別な情報を受け取る

使用感を確かめて頂き、もしもご満足いただけたら、以下のリンクから正規版のご購入検討お願いします。

詳細記事:GOEMON(ゴエモン)の実績・ロジック・お客様の声が気になる方はコチラから

詳細記事:GOEMON(ゴエモン)を即購入したい方はコチラからどうぞ

バイナリーオプションのエントリーポイントとタイミングを見極める攻略法のまとめ

バイナリーオプションのエントリーポイントとタイミングを見極める攻略法のまとめ

いかがでしたか?今回は勝てるエントリーポイントについて以下の順で解説しました。

  • バイナリーオプションにおけるエントリーポイントとは
  • エントリーポイントを考えることはメンタル管理にも繋がる
  • バイナリーオプションのエントリーポイントの導き方
  • 順張りでエントリーポイントを探す攻略法
  • 逆張りでエントリーポイントを探す攻略法
  • エントリーポイントの根拠をさらに深めるおすすめ攻略法

ぜひ今回の攻略法を参考に、正確なエントリーポイントを狙えるようにしましょう。

今回の記事を読んだあなたには以下の記事もおすすめです。

コメント

  1. […] […]